女性が着てもOK?噂の金剛筋シャツを試してみたい!

「プロテインを着ているみたい。」と話題になっている金剛筋シャツ。
しかし、男性の間だけで注目されているわけではありません。
女性からの関心も高まっています。

「女性が金剛筋シャツを着ても効果はあるの?」
「そんなに口コミで話題になっているのなら、私も試しに着てみたい。」
「もし女性が金剛筋シャツを着たとしても、腹筋を作ることができる?」
と女性からの質問も多いそうです。

もはや着るプロテインとも言われるほど効果の高い加圧シャツですから、着てみたいと思う女性が多いのも不思議ではないです。

はたして、金剛筋シャツは女性が着ても問題ないのか?効果は期待できるのでしょうか?
まず、検証してみました。

単刀直入にいうと、金剛筋シャツは女性向きではないです。
残念ながら、女性には金剛筋シャツは推奨できないとのことです。

金剛筋シャツは男性向けです。絶対に女性用ではありません。

「体型の違い」は女性と男性では明らかです。
男性は、肩幅が大きい、胸板が厚い、身長が高いなどの特徴があります。
女性とは、体型が違うのは明白です。

それに加え、女性は胸(バスト)もあります。金剛筋シャツを着ると、胸(バスト)も締め付けられることになり、胸(バスト)の形が崩れてしまいます。結果的に胸を加圧してしまうのです。
金剛筋シャツを着ることで、腹筋を割ることができたとしても、胸の形が悪くなってしまうのはショックです。

男性の体型を元に設計されたものとして、金剛筋シャツは話題になっています。
女性が、絶対に着てはいけないということではありませんが、男性と同じ効果は全く期待できないです。

女性は、女性用加圧シャツを選ぶのが適切です。
女性も男性もそれぞれ性別にあわせて作られた加圧シャツを選ぶ方が効果が得られます。

女性の加圧シャツは、胸の部位は圧力をかけないように胸の部分が広く開いているデザインのものがほとんどです。
金剛筋シャツは、確かに効果がありますが、あくまでも男性用であるということを覚えておいてください。
あなたはどんな効果を期待して金剛筋シャツを着たいと思いますか?

ダイエットして痩せたいから。腹筋を作りたいから。などではないでしょうか?
金剛筋シャツは、女性でも着用することはできます。
しかしながら、胸の形が崩れるなどのデメリットもあるのです。
着用するのかどうかは、金剛筋シャツを着て得られるメリットと、デメリットを考慮する必要があります。

美しい体を目指すのであれば、自分に合った適切な加圧シャツを選ぶようにしましょう。

コメントは受け付けていません。